blog

ブログ

新規中3男子1名、入塾決定!!&在塾生、先生に叱られる!!

昨日また、新しい仲間が加わりました!!\(^o^)/

彼は在塾生と友達であったため、緊張感なくクラスの雰囲気に溶け込んでいました。

それは嬉しかったのですが・・・。

問題は在塾生の方です。中の良い友達が来た事で、普段より明らかに気持ちが浮ついているのがわかりました。

『何やってんだよ、君たちは・・・そんな余裕あるのか。

君たちは仲間だろ!!受験生だろ!!仲間はお互い高めあう関係でなければ本当の仲間じゃないよ!!』・・・とは担任の先生の言葉。

全くその通り!!

その後も(通称;三郎丸先生の)愛の言葉は続きました。

生徒たちが帰った後、先生が自分の気持ちを話してくれました。『受験の時に泣かせるのが一番かわいそうですから・・・。それに親御さんが一生懸命に働いたお金で勉強できる有難い環境にいるのだということをわかってほしいんです。そして誰一人泣かせることなく全員で合格を祝いたいんです!!』

さぁ、三郎丸先生の熱い思いが子供たちに響いたかどうか?

開塾から20年、たくさんの子供たちをみてきてわかった事は、気持ちが変わると顔つきが変わる、顔つきが変わると成績が変わる、という事です。これ本当です(^v^)

生徒達にはウチの自慢の先生、三郎丸先生の熱い気持ちに負けないくらいの気持ちで思い切りぶつかってきてほしいのです。

ところで何で『三郎丸先生』かって?・・・それはあの『五郎丸選手』と同じスポーツをしているからです!!

だからどんなに思い切りぶつかっても大丈夫なんです(笑)!!